みやこ浄土ヶ浜遊覧船

イベント情報

しあわせの大漁旗 頂きました!

ガイドの金澤です。皆さんは「しあわせの大漁旗」ってご存知ですか?東京のシンガーソングライターお二人(山口マリーさんとくるみeeさん)が、東日本大震災で被害を受けた漁師さんを元気付けようと、コンサートを開いては大きな布に温かい思いを寄せ書きしてもらうという活動を続けておりました。漁師さんにとって「大漁旗」は船を新造した時とか遠くから大漁を知らせて港に戻る時とか大変思いの深いものです。昨年の津波被害でその思いも流された方々が多かったことに心を痛めたお二人が、その気持ちに賛同した多くの皆様と作った本当に貴重な品だと思います。

先月末この「しあわせの大漁旗」が宮古市の漁業関係者への贈呈式がありました。その際に我々みやこ浄土ヶ浜遊覧船も3隻のうち2隻が津波で流されたことを聞いた山口マリーさんとくるみeeさんが、我々にも「しあわせの大漁旗」をプレゼントしてくれました!

多くの方々の温かい(というよりメッセージを見ると熱い!)思いを我々も感じながらもっともっとがんばろう!という気持ちになりました。船内の1階の景色を遮らないところに飾ってあります。また天気の良い時には桟橋待合ベンチのところにも飾ってます。 どうぞ見に来て下さいね!

山口マリーさん http://mary-yamaguchi.at.webry.info/

くるみeeさん http://ameblo.jp/kurumiee

 

 

運航情報