みやこ浄土ヶ浜遊覧船

イベント情報

【企画】「第6回初日の出フォトコンテスト」結果発表!最優秀賞はどの作品に?(2/1up)

 

2020年1月1日から7日まで募集を行いました「第6回初日の出フォトコンテスト」に、今回も、たくさんの作品をご応募いただき誠にありがとうございました。

この度、みやこ浄土ヶ浜遊覧船スタッフによる厳正なる審査のうえ、入賞作品4点が決定いたしました。

今回も、応募者数27名、応募作品56点と、たくさんの方にご応募いただきました。

今年も素晴らしい作品が多く、スタッフ一同、賞を決めるのに、大変悩みました。

そのため、追加で急遽、事業部長特別賞を用意させていただきました。

最優秀賞の作品は、まっすぐな水平線、初日の出の形のよさ、日の出による雲の明暗などがバランス良く収められており、スタッフから推薦する声が多く、選ばせていただいました。

それでは、下記のとおり各賞を発表させていただきます。

なお、入賞者の方へは2月15日までにこちらからご確認のメールをお送りいたしますので、折り返し賞品の発送先ご住所をご返信願います(2月15日を過ぎてもメールが届かない場合は通信上の不都合も考えられますので、恐れ入りますが、入賞者の方よりご連絡をお願いいたします)。

 


 

■最優秀賞 中村様 「雲間から初日の出」 ~「浄土ヶ浜パークホテル利用券2万円分」進呈~

応募コメント:雲が厚く諦めモードでしたが雲の間から顔を出してくれました!素敵な一年になりそうです♪

受賞コメント:海から昇る初日の出を初めて見たのでとても感動でした。そして撮った写真がまさかの最優秀賞とは…嬉しいです!!

 


 

■優秀賞 中村様 ~「みやこ浄土ヶ浜遊覧船乗船券(6回分)」進呈~

応募コメント:令和初の初日の出が見れてとても嬉しかったです♪昨年結婚し夫婦で見る初めての初日の出でもあったのでとても思い出深いものになりました。

受賞コメント:令和初の感動的な初日の出をうまく写真に撮れてとても思い出深く嬉しい受賞です♪

 


 

■優秀賞 橋場様 ~「みやこ浄土ヶ浜遊覧船乗船券(6回分)」進呈~

応募コメント:本日はありがとうございました。甘酒に身体がほぐれました。紅白大福は縁起物。大感謝です!

 


 

■優秀賞 杉村様 「未来へ」 ~「みやこ浄土ヶ浜遊覧船乗船券(6回分)」進呈~

 


 

■事業部長賞(急遽特別に設定) 工藤様  「皆の願いを叶える為!やってきたウミネコ」 ~事業部長からスペシャルプレゼントを進呈~

応募コメント:願いが叶うウミネコパン。遊覧船に乗った方々がそれぞれ想いを込めて投げたパン、きっとウミネコ達が皆の願いを叶えてくれると信じてます。ウミネコ達の願いも叶いますように☆

受賞コメント:事業部長賞に選んで頂き、とても嬉しいです!ステキな1年になる予感がします☆ありがとうございました!!遊覧船から見た初日の出を胸に、2020年もたくさん笑って、出逢いを大切に、自分らしく生きていきたいと思います(^O^)♪

 


 

■総評

はじめに、この度も日本全国から本州最東端の初日の出クルージングにご乗船賜りまして、誠に有難うございました。230名の皆様と共に令和最初の元旦を迎えられたことにスタッフ一同心より感謝申し上げております。

皆様、本当にありがとうございます。

さて、初日の出フォトコンテストの審査ですが、本年も力作揃いの作品ばかりでした。遊覧船スタッフも、皆様に賞を差し上げたい位でしたので、それぞれが悩みながら、選ばせていただきました。今回残念ながら選ばれなかった皆様には是非、来年もご乗船いただき投稿いただければ幸いでございます。

見事受賞された方も、残念ながら受賞されなかった方の全ての皆様の今年一年のご多幸をお祈り申し上げますと共に、また来年、太平洋上でお目にかかることをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

岩手県北自動車株式会社 遊覧船事業部長 八重樫 真