みやこ浄土ヶ浜遊覧船

イベント情報

【企画】「第7回初日の出フォトコンテスト」結果発表!最優秀賞はどの作品に?(1/30up)

 

※諸般の事情により、結果発表の日を2021年2月1日から1月30日に繰り上げさせていただきました。

 

今回で最後となりました「第7回初日の出&日の出フォトコンテスト」に、今回も、たくさんの作品をご応募いただき誠にありがとうございました。

この度、みやこ浄土ヶ浜遊覧船スタッフによる厳正なる審査のうえ、入賞作品5点が決定いたしました。

今回も、応募者24名様と、たくさんの方にご応募いただきました。

それでは、各賞を下記のとおり発表させていただきます。

なお、入賞者の方へは2月15日までにこちらからご確認のメールをお送りいたしますので、折り返し賞品の発送先ご住所をご返信願います(2月15日を過ぎてもメールが届かない場合は通信上の不都合も考えられますので、恐れ入りますが、入賞者の方よりお電話(0193-62-3350)までご連絡をお願いいたします)。

 


■最優秀賞 佐々木様 ~「三陸・宮古の特産品1万円分相当」進呈~


■事業部長賞 工藤様 「明るい未来を信じて…☆☆」 ~「宮古新名物「瓶ドン」セット」進呈~

▼応募コメント

大変な世の中ですが、日本の明るい未来を願って、日の丸の旗と共に日の出を撮ってみました。そして、気嵐も初めて見ることができ、ラッキーです☆とても霧が幻想的で、美しい景色に、心から感動しました。日本、そして世界中が、一日も早く平穏な日々に戻りますように・・・!

今年も、素晴らしい想い出をありがとうございました!1月11日でさよならはとても寂しいですが、遊覧船での想い出は、私の心の中で永遠に生き続けますし、ずっとずっと大切にします(^_^)ラストランまで頑張って下さい♪ありがとうございました!!


■さよなら遊覧船賞 佐々木様 「けあらしと閉伊崎」 ~「遊覧船グッズ等詰め合わせ」進呈~

▼応募コメント

80年で初めての日の出クルーズ。
とてもいい思い出になりました。
58年間お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました


■さよなら遊覧船賞 白鷺様 「希望への航路」 ~「遊覧船グッズ等詰め合わせ」進呈~


■さよなら遊覧船賞 小林様 「炎の海」 ~「遊覧船グッズ等詰め合わせ」進呈~

▼応募コメント

昨日は貴重な体験をさせていただきありがとうございました。
日本海側の生まれで、海から登る朝日を初めて拝見しました。しかもあんなに感動的に見せていただけて本当に嬉しかったです。
素人ですが撮影した写真の中に、偶然、とてもエネルギッシュなものがあったので投稿します。
よろしくお願いします。


■総評

この度も日本全国から本州最東端の初日の出クルージング及び日の出クルージングにご乗船賜りまして、誠に有難うございました。皆様と共に遊覧船最後のお正月を無事に迎えられたことにスタッフ一同心より感謝申し上げております。

皆様、本当にありがとうございました。

さて、初日の出及び日の出フォトコンテストの審査ですが、今回もまた力作揃いの作品ばかりでした。遊覧船スタッフも、皆様に賞を差し上げたい位でしたので、それぞれが悩みながら、遊覧船最後の賞を選ばせていただきました。

見事受賞された方も、残念ながら受賞されなかった方の全ての皆様の今年一年のご多幸をお祈り申し上げます。

遊覧船事業は令和3年1月11日に終了となりましたが、弊社岩手県北自動車株式会社(岩手県北バス)としましては、今後も引き続き、三陸沿岸の観光復興の一助となるよう努めてまいりたいと思っております。

58年にわたる全国の皆さまからのご愛顧に重ねて御礼申し上げます。

岩手県北自動車株式会社 遊覧船事業部長 八重樫 真