みやこ浄土ヶ浜遊覧船

イベント情報

6~7月分の出航便一覧 アップしました。

6/15現在での運航予定便・臨時便の一覧表アップしました。

6~7月出航便予定表 修正1

6月の大人の休日倶楽部会員パス対応の臨時便の運航や、7月7日の七夕ジャズSHIPの運航もご案内しております。

現在7/4のみ団体予約が入っていないようですので、夏の繁忙期前にエンジンのメンテナンス作業を行う予定です。3/17からほとんど休まず運航を続けている第16陸中丸にもちょっとだけ休憩をさせてあげたいと思ってます。もちろん団体の予約があれば対応致しますので、お申し込みの方はお早めにお願いします。   予約管理担当

 

7/7(土) 七夕ジャズSHIP開催!

昨年当地宮古に演奏で元気を届けてくれた東京;早稲田大学ニューオルリンズジャズクラブの皆さんが、1日だけの特別演奏にやって来ます!

昨年3度に渡って当地を訪れ、被災地のボランティア活動や、市内の小学生とのセッションで元気と勇気をくれたニューオルリンズジャズクラブ。七夕の7/7(土)に市内3ヶ所で演奏を披露致します! その1ヶ所目がなんと!私たちの第16陸中丸船上で開催されることになりました! 雄大な太平洋と災害にも変わらない自然景観をバックに、学生たちの熱い思いがこもったジャズの音色が船上に響く! どうぞ皆様、七夕の午前中は浄土ヶ浜桟橋へお越し下さい!

◆七夕ジャズSHIP 7月7日(土)10:20~11:00 通常の浄土ヶ浜周遊コースを運航して見どころを巡ります。運航の終盤、浄土ヶ浜を背景に演奏して頂きます。観光とジャズが両方楽しめますよ!(周遊コース運賃1,220円は頂戴します)

ニューオルリンズのコンサートは午後も2回市内で開催されます。

・15:00~ まちなかコンサート(宮古市末広町通り;リアス亭前

・16:00~ 七夕コンサート(宮古駅前ステージ;山口小学校スクールバンドとのセッション!)

皆さんでジャズに酔いしれる七夕にしましょう!

JR大人の休日倶楽部のポスターになりました!

ガイドの金澤です。驚くほどうれしいことがありました!

吉永小百合さんのCMで有名なJR東日本大人の休日倶楽部の新ポスター制作に参画させて頂き、こんなに素晴らしいポスターが出来ました!船長も機関長も、そして私も満面の笑顔です!そりゃそうですよね。吉永さんですもの!!私たちも吉永さんがいらっしゃると聞かされたのが当日。坂本船長は最後の最後まで信じていなかったのが本人登場でカチカチに固まっておりました(笑)みんな緊張しましたが、吉永さんからやさしく声をかけて頂きこんなに笑顔で撮影出来ました。機関長曰く「浄土ヶ浜だけに冥土の土産」だそうです。

このポスターはJR東日本の各駅に7月中旬まで貼り出されるそうですので見かけることが多いと思いますが、ぜひ「本物」も見に来て乗って頂ければと思います。JRさんや吉永さんに感謝!本当に一生の思い出です!

みやこ浄土ヶ浜遊覧船に、しあわせの大漁旗を頂戴しました!

事業部長の佐々木です。

先日5/27(日)浄土ヶ浜パークホテルで「しあわせの大漁旗贈呈式」がございました。宮古地区の漁業関係者に対し、全国からの応援メッセージで出来た手作り大漁旗で元気を送るという活動です。漁業関係者ではないものの、遊覧船の流失を聞いたスタッフが弊社にも元気・勇気を届けて下さいました。本当にありがとうございました。

本HPのCREW’S ROOMにてガイド金澤が詳細と感謝の言葉を伝えております。ぜひご覧下さい。 http://jodo-yuransen.jp/archives/470