みやこ浄土ヶ浜遊覧船

イベント情報

11月出航予定便アップデートしました!

日一日と暗くなるのが早い秋です。つるべ落としとはよく言ったものですね。

みやこ浄土ヶ浜遊覧船11月分の出航予定便をアップデートしました。

臨時便で15:30を団体予約で受けておりますが、極力早い方が良いですよ。

確認はこちらへ 11月出航予定便一覧_10_30現在

久々に修学旅行の生徒さんに圧倒されました!

ガイド金澤です。久しぶりに修学旅行生がご乗船頂きました!もう元気で元気で!こちらも元気を頂きました!

今日ご乗船の学校は東京都国立市の桐朋中学校の生徒さんです。桐朋中学校は震災前は田老~浄土ヶ浜の航路を貸切でご利用いただいておりました。事業部長曰く「俺が遊覧船事業部に来る前から来ていた」とのことですのでずっと弊社の遊覧船をご愛顧いただいておりました。震災の後も、学校上げて当地を積極的に訪れていただきさまざまな支援の活動を行っておりました。昨年の修学旅行の際も、ぜひ当地にという思いもありましたが、どうしても宿泊施設の関係や弊社の体制が整わず、乗船は無くなってしまいました。今回2年ぶりのご乗船心から感謝致します!

昨日は4班に分かれて宮古や田野畑、大槌などで防災についてを学び、今日も遊覧船の前後で田老の防災学習を行い東京に戻るとのこと。絶対にこの地で見て学んだことは、これからの人生で活かせる勉強になるはず!と私もいつもより少ーし難しいことを話しました。少しでも憶えていてくれたらいいなって思ってます。ぜひまた浄土ヶ浜に来てね!

遊覧船の中に絵画の展示を始めました!

本日より11月4日まで、遊覧船の1F入り口付近に宮古地域の風景画を展示しております。名付けて「Gallery 浄土ヶ浜」

震災の前から当地方を訪れて、浄土ヶ浜や田老、茂市や和井内などの風景画を描いておりました東京都在住のイラストレーター吉永直子さんのご協力の下、乗船する際に皆さんが「ホッと」する気分になれるような優しい水彩画を飾らせていただきました。

吉永さんは震災の後も当地方を精力的に訪れて頂き、いろんな活動をされております。今回も無理なお願いを快く受けて頂いて 本当に感謝です!

今回を機に遊覧船での展示等を積極的に行ってまいります。絵画でも写真でも結構ですのでお気軽にお問い合わせ下さい!

※ 今年は春から秋まである意味「吉永さん」に助けてもらった1年でした。感謝しております!「小百合さん」「直子さん」 by事業部長

吉永直子さんのブログ http://yellowsonic.blog.so-net.ne.jp/

 

 

10月~11月までの運航予定便を更新しました!

あっという間に秋の色合いが濃くなってまいりましたが、体調など崩してはおりませんか?

今年の定期運航もあとひと月半です。11月末までの運航予定をアップデート致しました。ご確認下さい。

10~11月出航予定便_10_13現在

11月も臨時便がある日が多いようです。予約で運航が確定している日であれば、予約が入っていない時間帯でも運航する場合があるかも。お気軽にお問い合わせ下さい!