みやこ浄土ヶ浜遊覧船

イベント情報

【ボランティア】「浄土ヶ浜をきれいにする会」による「浄土ヶ浜園地内一斉清掃活動」に参加。

浄土ヶ浜をきれいにする会「浄土ヶ浜園地内一斉清掃活動」(岩手県宮古市)

平成26年5月17日(土)午前に浄土ヶ浜園地内で開催された「浄土ヶ浜をきれいにする会」による「浄土ヶ浜園地内一斉清掃活動」に遊覧船スタッフ2名が参加して参りました。

当日は、宮古市民約50名が、日頃お世話になっている「浄土ヶ浜」に感謝を込めて、園地内のゴミを拾って歩きました。

普段から多くの方々がボランティアでゴミ拾いをされているせいか、ゴミはあまりなく、綺麗な環境の浄土ヶ浜を再認識いたしました。

実は、この「浄土ヶ浜園地内一斉清掃活動」は、昨日、5月16日が、俳人・松尾芭蕉が「奥の細道」の旅へ旅立った日で、岩手県の「いわて観光の日」にもなっていることにちなみ、本日開催されたそうです。

私たち、みやこ浄土ヶ浜遊覧船スタッフ一同、少しでも綺麗な浄土ヶ浜でお客様をお出迎えするべくこれからも努めて参ります。

【トピックス】豪華客船「ぱしふぃっく びいなす」号のお客様を「お・も・て・な・し」いたしました!

「ぱしふぃっく びいなす」

平成26年5月14日(水)、豪華客船「ぱしふぃっく びいなす」号が宮古港(藤原埠頭)に寄港いたしました。

みやこ浄土ヶ浜遊覧船では、当日朝8時30分に宮古港より浄土ヶ浜まで特別便を運航し、「ぱしふぃっく びいなす」号のお客様約150名にご乗船いただきました。

当日は真夏日となり快晴で、「ぱしふぃっく びいなす」のお客様は、浄土ヶ浜の美しい景色を十分にお楽しみになられました。

その後、夕方17時より、みやこ浄土ヶ浜遊覧船は、今度は、宮古市民の皆様を乗せ、宮古港を出航する「ぱしふぃっく びいなす」号を洋上よりお見送りいたしました。

「ぱしふぃっく びいなす」号、そして、「第16陸中丸」(みやこ浄土ヶ浜遊覧船)と、お互いの船より手を振り合い、また、互いに汽笛を鳴らしあいお見送りいたしました。

当日はちょうど夕暮れの時刻で、とても感動的なひとときとなりました。

 

▼豪華客船「ぱしふぃっく びいなす」号のお客様がご乗船

歓迎「ぱしふぃっく びいなす」号

IMG_11622

歓迎「ぱしふぃっく びいなす」号

「ぱしふぃっく びいなす」

 

豪華客船「ぱしふぃっく びいなす」号のお客様を宮古市民の皆様が洋上でお見送り

「ぱしふぃっく びいなす」お見送り

「ぱしふぃっく びいなす」お見送り

「ぱしふぃっく びいなす」お見送り

【運行情報】6/2(月)までは毎日定期便を運航♪

浄土ヶ浜(岩手県宮古市)

みやこ浄土ヶ浜遊覧船は、6/2(月)まで、定期便(9:30,11:00,12:00,13:30,15:30)を毎日運航いたします。

新緑が美しい浄土ヶ浜にぜひ、お越しください。

浄土ヶ浜(岩手県宮古市)

【運航時刻変更】5/14(水)16:20 → 16:10

5/14(水)16:20発の臨時便は、運航上の都合により、16:10発となります。

出航時刻が早まりますので、お間違いのないようにご注意ください。

生意気なウミネコ

GW本番!元気に運航中です!

ゴールデンウィークも本番の4連休ですが、遊覧船は臨時便も入れて元気に運航中です。浄土ヶ浜第一駐車場の路線バスやタクシー乗り場が屋根付きで整備されました。バスから降りても雨に濡れずにビジターセンターまで来ることが出来ます。駐車場自体も整備中で、実はまだ整備途中のため駐車スペースが少なくなっておりますが、連休中は臨時駐車場も用意をしておりますのでご安心を!シャトルバスも30分おきに園内を循環しております!桟橋の桜も満開ですのでどうぞこの連休は浄土ヶ浜へ!
写真

__