みやこ浄土ヶ浜遊覧船

イベント情報

【イベント】船上でジャズ演奏!「早稲田大学ニューオルリンズジャズクラブ」コンサート♪7/5(土)

「早稲田大学ニューオルリンズジャズクラブ」みやこ浄土ヶ浜遊覧船

震災以降毎年被災地で支援のためジャズ演奏を行っている「早稲田大学ニューオルリンズジャズクラブ」が、みやこ浄土ヶ浜遊覧船に今年も登場。

平成26年7月5日(土)11時出航の便にて「Jazz Ship」と題して船上コンサートを行います。

船上で海を眺めながら聴く生演奏のJAZZはまた格別です。

もちろん、追加料金なしでお楽しみいただけます。

迫力ある演奏を聴きにぜひお越しください。

【運行情報】7月18日(金)までの出航時刻予定一覧を公開。

うみねこ(みやこ浄土ヶ浜遊覧船)

この度、みやこ浄土ヶ浜遊覧船では、7月18日(金)までの出航時刻予定一覧を公開いたしました。

7月12日(土)から夏の定期運航(毎日運航)が始まりますが、それまでの期間も、団体やJR東日本大人の休日倶楽部のお客様に対応した臨時便を増発し、毎日運航を続けます。

公開した出航時刻予定表を見ながら夏のプランを立ててみてはいかがでしょうか。

皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。

 

 

【新発売】岩手県北グループ・オリジナルグッズ限定販売のお知らせ

観光バス型目覚まし時計(岩手県北バスのエクスパータイプ)

みやこ浄土ヶ浜遊覧船を運営する岩手県北自動車株式会社(岩手県北バス)では、この度、オリジナルグッズを作成いたしました。

そのオリジナルグッズとは、岩手県北バスのエクスパータイプの観光バスを模した「観光バス型目覚まし時計」です。

この「観光バス型目覚まし時計」は、飾って楽しむこともできますが、さらに、下記の3つのウレシイ機能があります。

(1)走る:手で車体を後進させ離すと前進走行!

(2)鳴る:アラームで時刻をお知らせ!

(3)光る:アラーム設定時刻にヘッドライトが点灯!

すでに発売と同時に、ツアーで来られたお客様やバスガイドさんなどが旅行の記念としてお求めいただきました。

今後も、模型と同じ岩手県北バスのエクスパータイプ観光バスで来られたツアーのお客様を中心に、旅行の記念やお土産としてご利用いただければと思っております。

現在、第一駐車場前にある発券所窓口、乗船場となる桟橋で販売中です。

なお、遊覧船の発券所窓口では商品の展示も行っておりますので、ぜひご覧になってみてください。

その他、本オリジナルグッズは、岩手県北バスの各営業所でも販売しております。

ご希望の方は、数に限りがありますのでお早めにお求めください。

岩手県北バスのエクスパータイプ「観光バス型目覚まし時計」

【運行情報】臨時便増発で毎日運航継続中(6/30までの便)

うみねこ(みやこ浄土ヶ浜遊覧船)

「みやこ浄土ヶ浜遊覧船」では、去る6月2日(月)で春の毎日運航は終了し、夏の毎日運航開始日前日となる7月11日(金)までは、土・日・月のみの運行となりますが、臨時便の運航により、現在のところ、6月30日(月)まで引き続き毎日運航が決定しております。

運行本数は、土・日・月に5便以上、それ以外の日は3便以上となっております。

また、JR東日本「大人の休日倶楽部」に対応した臨時便も運航いたします。

詳しくは、「出航時刻予定一覧」をご覧ください。

なお、7月1日(火)以降の「出航時刻予定一覧」は後日発表いたします。

ぜひ、この機会に、毎日運航継続中の遊覧船をご利用ください。