みやこ浄土ヶ浜遊覧船

イベント情報

【お知らせ】「平成26年度旅客船乗組員研修会」に参加(1/22)

平成26年度旅客船乗組員研修会

平成27年1月22日(木)、宮城県塩竈市で開催された「平成26年度旅客船乗組員研修会」に参加して参りました。

宮古市から車で国道45号線を南下し約5時間かけ、遊覧船運航に関わる船長、機関長、運航管理者、ガイドが全員出席してきました。

研修では、事故防止、津波・地震対応などについて講義を受けて参りました。

研修で学んだことを胸にこれからも安全運航に努めてまいります。

【結果発表】第二回初日の出フォトコンテスト結果発表!最優秀賞はどの作品?(1/15)

【お知らせ】年に一度の定期検査及び整備工事のため1/13~2/28(予定)まで運休いたします(1/13)

大槌町の造船所にて第十六陸中丸

みやこ浄土ヶ浜遊覧船は、年に一度の定期検査及び整備工事のため、本日、1月13日(火)から2月28日(土)(予定)まで、運休させていただきます。

早速、本日、1月13日(火)、みやこ浄土ヶ浜遊覧船で唯一在籍する観光船「第十六陸中丸」を、岩手県大槌町にある造船所に上架して参りました。

本日「第十六陸中丸」は、午前6時30分に浄土ヶ浜の桟橋を出航し、途中、山田町の沖をとおり、午前8時30分過ぎに大槌町にある造船所に到着いたしました。

今回の点検は、例年よりも長い1ヶ月半に渡る作業となります。

みやこ浄土ヶ浜遊覧船の船長、機関長も、毎日宮古から通い作業に当たります。

運航再開は、3月上旬を予定しております。

皆様に万全の状態で安全、安心にご乗船いただくために、鋭意努めてまいります。

大槌町の造船所にて第十六陸中丸

大槌町の造船所にて第十六陸中丸

【お知らせ】第二回「初日の出フォトコンテスト」応募締切ました(1/8)

「飛躍」滝浦舞様(みやこ浄土ヶ浜遊覧船「第1回初日の出フォトコンテスト」)

昨日1月7日(水)を持ちまして、第二回「初日の出フォトコンテスト」の応募を締め切りました。

本年も、多くの皆様に力作をご応募いただきました。

ありがとうございました。

結果発表は、1月15日(木)、本ホームページ上にて行います。

お楽しみに!

(写真:「第1回初日の出フォトコンテスト」最優秀賞「飛躍」滝浦舞様)

【新春】「初日の出クルーズ」今年も予定通り運航いたしました(1/1)

2015年元旦初日の出クルーズ

新年、あけましておめでとうございます。

2015年元旦、今年も初日の出「洋上遥拝クルージング」を無事に運航いたしました。

昨晩から降った雪に運航も心配されましたが、約250名のお客様を乗せ無事に浄土ヶ浜を出航いたしました。

本日、水平線上は厚い雲が覆っていたため、雲の上から昇る初日の出となりましたが、なんとか無事にお客様とご来光を拝むことができ、スタッフ一同内心ホッとしております。

本年もどうぞ、みやこ浄土ヶ浜遊覧船をよろしくお願いいたします。

2015年元旦雪の浄土ヶ浜