みやこ浄土ヶ浜遊覧船

イベント情報

【時刻表】8/31(月)までの運航予定表を公開!夏のご予定にご利用ください♪(7/20)

【清掃活動】浄土ヶ浜で開催された「自然公園クリーン作戦」に参加(7/11)

横山葵

本日、平成27年7月11日(土)、午前、浄土ヶ浜で開催された「自然公園クリーン作戦」にマリンガイドの金澤、横山と広報の高屋が参加してきました。

「自然公園クリーン作戦」は、宮古市の主催で、夏の観光シーズンを前に、浄土ヶ浜を市民の手で綺麗にしようという取り組みです。

今日は、真夏を思わせるような青空が広がる晴天で、海沿いだけに風は涼しく心地よい天気の中、清掃活動を行ってまいりました。

「自然公園クリーン作戦」には、婦人団体などを始めとして、およそ50名を越す市民の皆様が参加し、園内のゴミを拾って歩きました。

綺麗になった浄土ヶ浜にぜひ、お越しください。

(写真:新人マリンガイドの横山葵)

【イベント船】今年も7/4(土)にJAZZ SHIP(ジャズシップ)を運航(7/3)

「早稲田大学ニューオルリンズジャズクラブ」みやこ浄土ヶ浜遊覧船ジャズシップ

(写真は昨年のジャズシップの様子)

みやこ浄土ヶ浜遊覧船では、今年も、7/4(土)に早稲田大学ニューオルリンズジャズクラブのご協力により「JAZZ SHIP」(ジャズシップ)を運航いたします。

14:30発の便にて、船上で、早稲田大学ニューオルリンズジャズクラブによるジャズの生演奏がお楽しみいただけます。

また、出港を前後して、桟橋で13:40発の便のお迎えと、15:30発の便のお見送り生演奏も開催されます。

三陸海岸の美しい景色をみながら、船上で聴く生演奏は、ひときわ迫力があり胸に迫り、最高です。

もちろん、通常の乗船料の他に追加料金の必要なしでお楽しみいただけます。

ぜひ、皆様、このライブ感を体感してみてください。

「早稲田大学ニューオルリンズジャズクラブ」みやこ浄土ヶ浜遊覧船

「早稲田大学ニューオルリンズジャズクラブ」みやこ浄土ヶ浜遊覧船