みやこ浄土ヶ浜遊覧船

イベント情報

【お知らせ】「緊急事態宣言全国拡大」に伴う運休(4/24~5/10)につきまして(4/21up)

 

平素より弊社旅客船事業に対しまして格別なるご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

さて、新型コロナウィルス感染症拡大に伴う、緊急事態宣言が全国に発出されたことを受け、遊覧船事業拠点である宮古市地域の安全・安心の確保を最優先に考え、地域間における感染拡大を抑制する観点から、みやこ浄土ヶ浜遊覧船を2020年4月24日(金)から5月10日(日)までの間、運休することといたしました。

今後も弊社では感染拡大抑制のための取り組みを継続すると共に、収束に備えて万全の準備をしていき、地域振興の一助になるよう努めてまいります。

※ 5/11以降の運航につきましては、最新状況を踏まえ判断させていただきます。
※ 最新状況につきましては、ホームページをご確認下さいますようお願い申し上げます。

 

本件に関するお問い合わせ先

みやこ浄土ヶ浜遊覧船

電話:0193-62-3350

 

【お知らせ】5/1(金)~6(水)に浄土ヶ浜園地内にある全駐車場が完全封鎖となります(4/30up)

何卒ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

【お知らせ】みやこ浄土ヶ浜遊覧船における新型コロナウイルス対策について(4/3up)

現在新型コロナウイルス関連肺炎の感染拡大により移動が手控えされる状況がみられておりますが、弊社ではお客様に遊覧船を安心してご利用いただけるよう、出来ることを可能な限り行う観点から下記のような感染予防対策を実施していることをお知らせします。

 

遊覧船内の消毒

シート、手すり、ドアノブ等お客様の触れる部分の消毒は随時実施しています。

 

船内の換気

運航開始前及び終了後において窓を開けての換気を実施しています。

 

消毒液の設置

乗降口へアルコール消毒液を設置し、お客様の手を消毒させていただきます。

 

船員・ガイド対策

船員及びガイドはマスクを着用します。

船員及びガイドは業務開始前はもとより業務中も適宜手洗い、アルコール消毒、うがいを行います。

出勤時に必ず体温並びに健康状態の確認を行います。

健康上支障のおそれのある場合は乗務を見合わせます。

 

お客様へのお願い

手洗い、アルコール消毒、咳エチケット等は感染症対策の基本となります。

ご乗船のお客様におかれましても船内におけるこれらの取り組み及びマスクの着用等をお願い致します。

 

みやこ浄土ヶ浜遊覧船

【料金改定】お伝えしておりますとおり本日より乗船料が大人1,500円小人750円となります(4/1up)