みやこ浄土ヶ浜遊覧船

イベント情報

【公演】世界的ピアニスト「セルジォ・バイエッタ」コンサート12/9岩泉町で開催♪無料!(12/8up)

 

(さらに…)

【運航情報】船体修理とドッグ整備のため当分の間運休(11/30up)

平成29年11月13日(月)より、船体整備による運休が続いておりました、みやこ浄土ヶ浜遊覧船は、引き続き、船体修理とドッグ整備のため、当分の間、運休いたします。

誠に恐れ入りますが、何卒、ご了承くださいますようお願い申し上げます

なお、運航再開は、3月上旬を予定しております。

運航が決まり次第、当ホームページにてお知らせいたします。

お問い合わせは、下記までお願いいたします。

みやこ浄土ヶ浜遊覧船 電話 019-62-3350

【運航情報】誠に恐れ入りますが船体整備作業の為当面の間運休させて頂きます(11/15up)

みやこ浄土ヶ浜遊覧船は、唯一所有する第16陸中丸の船体に不具合が生じたため、11月13日(月)より船体整備作業を行うこととなり、11月18日(土)までの運休を予定しておりました。

しかし、船体整備の都合により、誠に恐れ入りますが、当面の間運休させて頂きます。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、1日も早い復旧をめざしてまいりますので、何卒、皆様のご理解を賜りますよう お願い申し上げます。

尚、お問い合わせは、下記までお電話をお願いいたします。

みやこ浄土ヶ浜遊覧船:電話0193-62-3350

【イベント】「早稲田大学ニューオルリンズジャズクラブ」のコンサート開催♪(9/16up)

 

9/16(土)、今回も「早稲田大学ニューオルリンズジャズクラブ」のコンサートが、みやこ浄土ヶ浜遊覧船にて行われました。

「早稲田大学ニューオルリンズジャズクラブ」の皆様は、毎年、復興支援ということで、宮古の夏祭り、秋祭りのさいに、夜行高速バスで駆けつけていただき、宮古市内を始め、みやこ浄土ヶ浜遊覧船などで無料のジャズ演奏を行っています。

今回は台風による高波の影響もあり、船内での演奏は中止となりましたが、桟橋にて演奏いただき、ちょうど団体のお客様と重なったこともあり、大勢のお客様にジャズの生演奏をお楽しみいただくことができました。

「早稲田大学ニューオルリンズジャズクラブ」の皆様、今回も、ご支援いただきありがとうございました。

【ニュース】浄土ヶ浜に人力車が登場!好評運行中♪遊覧船の後は人力車で浄土ヶ浜へ!(8/17up)

 

浄土ヶ浜では今年春から人力車が運行しています。

風光明媚な浄土ヶ浜を人力車が颯爽と駆け抜けています。

ルートは、みやこ浄土ヶ浜遊覧船桟橋から浄土ヶ浜レストハウスまでの間です。

車夫の山崎一広さんが、浄土ヶ浜の見どころをご案内しながらお運びいたします。

料金は、片道お一人様の場合2,000円、お二人様の場合3,000円となっています。

遊覧船の乗船後は、人力車で優雅に浄土ヶ浜の旅を楽しんでみませんか?